2011年2月3日木曜日

The seeding of vegetables

冬でも春の準備をするのと同じでVegetablesの種まきをはじめます。

簡単で効果が発揮できる方法は、・・・
卵のパックの底に穴を開けて土をいれると 苗を育てるセルトレイ
の代用になります。

一番早く種を蒔けるのが、Tomatoです。もうそろそろ大丈夫みたいです。
2月の半ばになれば ナスやスイカが蒔けます。
3月の半ばには ピーマン、キュウリ、PumpkinCornを蒔きます。

まだ種を蒔いていませんが、ちゃんと発芽させるのには十分な温度がいります。
どうやって暖かくしようかな と考え中です。
やっぱり湯たんぽかな。

また、苗木から育てるのもいいです。
五月の初旬は夏Vegetablesの植え付けに一番いい時期です。ナス、キュウリ、
Tomato、ピーマン、Pumpkin、マクワウリ、サツマイモ等の苗を植え付け
が適しています。

落花生! 花が落ちて地面に潜って実が生まれる。
5月末頃に種を蒔くと40日くらい経つと花が咲くそうで、花が萎んだ後に
子房柄と呼ばれる紐のようなものが伸びて土の中に潜って行き、2ヶ月半
くらいで落花生の収穫を迎えるそうです。
殻に土がついているので、豆類でどうして土の中で育つのかと思っていましたが、
このような成長の仕方は驚きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿