2011年2月9日水曜日

A cabbage roll

保存していたロールCabbageの食べ方を調べました。

このロールCabbageをお弁当にいれて外で食べるには?

提案その1
わたしはロールCabbageを少なめのケチャップ味Soupで煮て、片栗粉で
とろみをつけてお弁当につめます。Soupがたれないのでいいですよ。
もちろん味付けはお好みで。短時間で調理できます。うまくいくといいですね。

提案その2
Tomato Soupで煮てから、アルミホイルでカップを作り、半分に切った
ロールCabbageの上に、Tomatoケチャップと とろけるチーズをのせて、
オーブントースターで焼くと、味もしっかりしていて食べやすいですよ。
  だし・醤油・酒・みりんで濃い目に味付けして、
  Cornスターチでとろみをつけても美味しいです。
  (Cornスターチだと、冷めてもとろみがついています)

提案その3
汁にとろみをつけるか、アルミケースに一口大に切ったロールCabbageを入れ、
Tomatoソースを少し入れ、上にとろけるチーズを乗せてグラタン風に焼いて
いれてます。
 ミニロールCabbageだったら、切らずにそのままでもOKです。
他のおかずでVegetablesがちょっと少ないかな?というときはミックスVegetables
一緒に入れて焼いたりしました。見た目も可愛くていいですよ。

お弁当作りたいへんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿