2011年2月7日月曜日

The Bacillus natto is terrible.

Tomatolotus rootanti-agingであることはわかった。

今日はNattoについて調べてみた。
Nattoに含まれるNattoには、PolyamineNattoウキナーゼと呼ばれる栄養成分が
含まれてる。Polyamineは体内に取り入れられると動脈硬化の予防につながる。
 コレステロールが血管に付着する際に生じる血管の炎症を抑制しますので、
それにより動脈硬化の進行を遅らせることができる。
動脈硬化は脳卒中や心筋梗塞の原因となりますので、それらの予防につながります。
 また体内のPolyamineは乳酸菌で増加しますので、Nattoを食べるときに同時に
ヨーグルトを食べるとさらにPolyamineが増加して健康効果が高まります。
 べつの言い方をするなら、血管の若さを保つことができます。

もうひとつは、Nattoウキナーゼで、これもNatto菌に含まれる成分で、体内に取り
込まれると血栓を溶かす作用を生じます。これにより、血栓ができにくくなり、
脳卒中や心筋梗塞の予防になります。
 Polyamineも、Nattoキナーゼも血栓予防効果があるので一層効果が期待でき
そうです。
 一見、腐った大豆のようなNatto(本当に腐っているのかも知れない)だが、ばかに
出来ない、毎日食べれば血液がサラサラに流れ、血管の内側もツルツルになるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿