2011年1月26日水曜日

A cabbage

A cabbageの千切り、 Cabbageの千切りする時に、Cabbage洗いますか。
とんかつ屋さんを見ると、どうも洗ってないような気がするのですが…
みなさんはどうしてますか?

これについての回答:その1

千切りした後で洗う?って、水に浸すだけでごしごしできないですよね…
 そうすると、何回も農薬かけているとしたら、まずくないですか。

まずくないです、そもそも農薬が付着している可能性は”Cabbageの外側の数枚”
しかありません。
 Cabbageは内部の葉の方が外側の葉が包まった後中で作られる構造なんで、内側の
葉にかかるなんてことはまずありえません。
 仮に雨水などで浸透してくるとするのであれば、同じ水ですから水につければ
流れるのがどおりです。
 よって”Cabbageの外側の何枚かをはがす”ことで農薬の危険性はほぼなくなります。
店屋もそれくらいわかってますから、切る前に何枚かはがしていると思います。


これについての回答:その2

農薬については、
Cabbageの収穫の前の○週間は農薬を使ってはいけない」
(2週間だったかな?)
という決まりがいちおうあります。
なのでべったり付いていることは
ないのかなぁ?
友人に農薬の研究、検査をしている人が
いますが以前聞いたら大丈夫といわれました。

French Bulldog anko フレンチブルドッグ あんこ Cabbageで野生にかえる
ちょっとずつ噛んで食べますFrenchBulldog Eating cabbage.

0 件のコメント:

コメントを投稿