2011年1月9日日曜日

いつも食べ過ぎているのに気づかない A pumpkin

スーパーヘ買い物に行った。A pumpkinを買いに。
 妻に誘われるまま、アッシー君と荷物持ちになっているのだ。
中へ入ると太目の、すっごく太目の女性が目に留まった。
こうなると、あまり女性らしく見えないのが残念である。当人も
目立ちたくないので地味な装いでいるから、なお更である。
 彼女にしてみれば、好き好んでそうなったのでは無いのだろうが、
並外れてしまうと、見知らぬ相手であっても目が行ってしまう。
思わず妻にささやいてしまった。「マツコ(デラックス)じゃないか?」
返事は「わたしなんか可愛いもんじゃない」・・・つい頷いてしまう。
 何度か妻に言ったことがある。「今まで気が付かなかったのか?
今朝目が覚めたら、昨日と違って太ってたと言う訳じゃないんだろう?」
・・・とね。Pumpkinだってそうは行かない。
 一昨年、私は20歳代より10kg以上太ったという事で、メタボ
予備軍とされ、産業医から生活指導を受けた。
 食生活の改善と、運動をしなさい。と。
言うことは簡単である。端的に言えば、贅沢な食事はしないで体を動かし
なさい。ということ。肉は控えて魚と野菜を食べていれば良いと。
 食事のサンプルを写真で見せられた。腹いっぱい食べた場合の半分の
量でカロリーは充分であるとの話。その写真を家に持ち帰り、妻に話すと
了承してくれた。そのお陰で1年間で10kgの減量が出来た。
 我が家の妻は相変わらず「マツコミニ」状態である。
そこでまた質問してみた。「今まで気が付かなかったのか?~」
返事は「気が付く訳がないでしょ、昨日と変わってないでしょ。」・・・
 こりゃ本物のA Pumpkinだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿